MUD PaSSENGER

- 泥 の 乗 客 - BMX start CX now の愛好者日記。

堀坂ランバイク。

夕方、いつものラン池付近は雨模様。堀坂方面を見れば晴れ間あり。行けると踏んだら、即行動。

個人的プラン"堀坂ランバイク"をば。

ーバイク編。

f:id:Sensyu:20200519200811j:image

https://strava.app.link/U7LPQBu5B6

ーラン編。

f:id:Sensyu:20200519200842j:image

https://strava.app.link/TsJ8C5w5B6

共に@三重県堀坂峠

以前、トライアスリートの方からバイク→ランをやってみるとイイよとアドバイス頂いたので、実践。

バイク直後のランは、足が不思議な感じすると思うでーとも聞いていたが、正直よく分からない。おそらく、ランもままならないし、登坂ランも初めてなので、まだまだその域ではないのでしょう。

登坂ランは難しい。特に下り。強いて言うなら、下りの方がキく。着地衝撃がモロだ。こりゃやっぱり慣れが必要だな。ナメるとヒザ壊れそ。

ただ、バイク30分ラン15分のランバイク45分コース、コレええかもしれない。またやろう。徐々にラン距離を慣らしつつ、伸ばしつつで、トレーニンデュアスロン的なのもアリかな。趣旨が違ってきそうだが、それも含めてシクロに繋がりゃそれでいい。

そーいや、SRAM化して初めてのちゃんとライド。

シフターが小ぶりなのか握りやすい。操作性も意外とスッと慣れれた。シマノに比べ、機械感があるというかカッチリ変速する感じ。ー悪くない。

クランク重くなったしなーと思っていたが、伝導率良さげ。密度か肉厚か、アームのヨレ感があまりない。

しなりのシマノジャパン。パワーのスラムアメリカ。

ーてところかな。メーカー色が顕著にある。アリだ。面白い。