MUD PaSSENGER

- 泥 の 乗 客 - BMX start CX now の愛好者日記。

大台ヶ原。

朝一でホントに微々たる所用を済ませin奈良。そのまま自転車をば。ー少し悩む。

多武峰高取城。吉野大峯。大台ヶ原。ほか

ちと遠いが時間はある。大台ヶ原へ。所在地より車で約1.5時間。

f:id:Sensyu:20200315172525j:image

https://strava.app.link/tKwXF060R4

@奈良県大台ヶ原

ドライブウェイは4/17まで冬期通行止。昨年も同じ時期に来たので分かっている。ドライブウェイ入口と辻堂合流はゲートクローズ。

今日はとにかく、長ーい登坂を登りたかった。1時間以上の長いヤツ。短い坂のピストンだと下りで休んじゃうので、出来る限りずーっと登りのトコ。高取、吉野は行った事がなく不明なので、思い当たるは、ここしかない。

道の駅 上北山 第二Pが半分サイクリスト用みたいな感じの案内もあるので、そちらに停車。

f:id:Sensyu:20200315174630j:image

大台ヶ原ヒルクライムレースのスタート地点までは数100mの立地。素晴らしい。

当面はシクロクロスC1のレースタイム60分を仮想してこねくり回したいのがホンネ。ま、休んでもいいのだが、出来るだけロングON状態があれば吉。とにかく、今重要視するのはスタミナ。現生活をもってして練り上げる。これも重要。ーでないと、楽しさ半減。あくまで、楽しみメイン。

ランが効いてるのか、ランが効いてる思い込みがマッチしてるのか、予想通りいい感じで登れる。ただ、15km登り続けたくらいから、呼吸は乱れる。1時間弱はテンポ良く行けるので、また少しずつ牛歩で練っていけばいい。

f:id:Sensyu:20200315182402j:image

ーとは言え、この開通前堪能はいい。上では確実に積雪してるし、下は暖かい。今日からアマゴ解禁もしてたし春だ。冬と春が共存してるし、みんな開通後に訪れるから、独占的に楽しめる。のーんびりと浸れる。

f:id:Sensyu:20200315182333j:image

堀坂と同じく、途中の景色もいい。

開通したら、また木のプレートを買いに来よう。