MUD PaSSENGER

- 泥 の 乗 客 - BMX start CX now の愛好者日記。

スパイラル。

ラン→ラン→休み。シフト2日目ラン。

アスファルトよりトラックを走る方が、地面がいい感じに柔らかい分、身体、特に膝などへの負担が優しくなる。ーとのアドバイスを、先日、人生とランの先輩32R氏から頂いたので、市営トラックでランをば。

アドバイスを頂いた際に、

「行く時呼んでやー。行くわー。」とも言ってもらっていたので、お忙しい32R氏を偉そうにも呼びつける。

トラックは身体に優しい。32R氏は後輩に優しい。

世の中は優しさに溢れている。

32R氏、ありがとうございました。

f:id:Sensyu:20200226200729j:image

https://strava.app.link/9ROwfrpko4

@三重県松阪総合運動公園

・確かに身体に優しそう。柔らかい。

・スピードにも乗せやすい。

・優しさに甘えるとあまり考えずに走りそう。

・一定周回なので一定に走りやすい。

・逆にどれくらい走ったかが、多分バグる。w

現にラン初心者が4'37"/kmのオーバーペース気味で5kmを超えて走ってしまう。

これで分かったのは、自身は現在5'00"/kmで3〜5km走るのがいい感じなんだろな。ーてコト。薄らだが、ランペースが見えてきた。

 

その後、さかあがりも。

f:id:Sensyu:20200226203005j:image

https://strava.app.link/7yDhXz2lo4

@三重県堀坂峠

少しランでやり過ぎ感があったので、今宵もクールダウン的に。ふと考える。

・「ラン」は自転車の"ウォームアップ"的に。

・「自転車」はランの"クールダウン"的に。

タネを明かすと、シクロクロスには、自転車はもちろん、自転車を担いだランもある。だから、両方ともシクロクロスとしてはYes。

そして、そのウォームアップとクールダウンが、いい感じに交ざれば、スパイラル効果みたいにならんかな?ーと。

ただのオーバーワークなんかな?ーとも。

どこにフォーカスするかで変わるかも。

スパイラル探しも楽しそうだ。