MUD PaSSENGER

- 泥 の 乗 客 - BMX start CX now の愛好者日記。

降らんのかい。

雨くる前に自転車をば。

f:id:Sensyu:20200706065931j:image

https://strava.app.link/m62eoDvQS7

三重県松阪エリア

AM10時頃から雨予報。そして、しばらく続く予報なので、隙間を縫って楽しむ楽しむ。堀坂〜うきさと〜合ヶ野〜裏堀坂の組合せルート。

このルートが車通りがほぼない一番のルートかもしれない。坂はまーまーあるけど。雨上がりは水たまりもボチボチあるけど。

自身としては、水飛沫を気にせず走る日も好き。綺麗なだけが自転車ではない。

 

午前ライド戻ってきてからも、お昼を過ぎても降らんのかいな天気ゆえ、ここぞとばかりに、午後も自転車をば。

f:id:Sensyu:20200706070014j:image

https://strava.app.link/ZwBlNozQS7

三重県勢和の森スポーツセンター

もし、降っても泥んこだったら気にならんでしょとMTBコースを1.5hフル使う予定で。しかも、今日は第一日曜で無料開放日だ。逃す手なし。

一気に行ったれで行ったら、

1周目スリップ落車。空気圧高すぎ。

2周目チェーン噛み込み。RD不調すぎ。

3周目前のめり落車。ガチガチすぎ。

やはり時間に余裕を持って楽しみに行かないと焦りが出る。

ま、短時間で散々楽しんで、いい感じに泥も飛んだのでOK。