MUD PaSSENGER

- 泥 の 乗 客 - BMX start CX now の愛好者日記。

リズム。

平日、習慣的になっている"さかあがり"。

夜な夜な運動の為にと、近所の坂を登る「坂あがり」なのだが、なんだかんだで楽しいからと、幼少期に飽きなくやった「逆上がり」に近い感覚と、仕事あがりってのも掛け気味で。

今宵も自転車をば。

f:id:Sensyu:20200219205608j:image

@三重県堀坂峠 ※暗さは田舎の特権

 

ランを始めてみつつあるから、呼吸をラン時のリズムで登坂を試みる。

どうやら自身はランの方がリズムが早いようで、呼吸リズムに合わせてペダルを回したいけど、傾斜がキツくなると全く合わない。

おう。ギアが足りない。

ーが、構わず呼吸はラン時のリズムを変えないように一定で。

 

リズムがチグハグだと少しキツくなるが、呼吸リズムに脚を合わせようとするから、必然的にケイデンスがいつもより高め。そして、意外にも軽やか。

ひょっとしてコレ使いようあるんちゃうかな?ーと思いながら、おや?コレって「練習」スイッチ入ってもーてるんちゃうかな?ーて。

f:id:Sensyu:20200219222748j:image

https://strava.app.link/bNtMzO7Rc4

落ち着け。平常心。まだまだ慣れるのが先。