MUD PaSSENGER

- 泥 の 乗 客 - BMX start CX now の愛好者日記。

ロング。電車でGO。

今日はすこーしロング。自転車をば。

f:id:Sensyu:20200529222006j:image

https://strava.app.link/AaajJwXPS6

@三重県松阪〜青山経由名張〜曽爾御杖エリア〜仁柿〜松阪

月1000kmを目指すと残り3日で250km。イケなくはないかもと、久々のロング。3〜40kmルート周回も考えたが、天気もいいし一周ロングで。

まずは、松阪を出てR165に沿って青山越えで生誕の地 名張へ。とりあえず、トンネルは暗いので怖い。鳥目はいつまでも治らない。生涯のお付き合いなんでしょうよ。

ライド1.5hチョイの実家にて、しばし休憩。

再出発直後、R165付近で松阪エリア朝練組さんのH氏に似た方とスライドする。会釈。※その後、本人だったコトが判明。ビビった。まさか本物だったとは。申し訳ない。彼はあの後パン屋に向かったらしい。

そこから地元名張のぶどう園がひしめく青蓮寺ダムでおサルさんに出会しながら、曽爾方面。さらに進んで、道の駅御杖でも一回休憩。バイカーもチラホラ。天気もいいので気持ちよさそう。ここまででトータル85km3hチョイ。あとはサクッと戻るだけ。

御杖からは登りもあるが下り基調。途中の仁柿の下りはいつも慎重。道が狭いし、つづらウネウネ。意外とクルマやバイクが通る。ただ、木漏れ日の田舎道は最高に気持ちいい。

トータル140km走るつもりでいたが、フタを開ければ130km弱。出始めのR165を目指す際に、以前の計画ルートでは伊勢中川駅周辺を通るルートを立てたが交通量を加味して別ルートに切り替えたのが、意外とハショッたみたいね。気持ちよかったのでヨシ。