MUD PaSSENGER

- 泥 の 乗 客 - BMX start CX now の愛好者日記。

ルモンという場所。

先日雨天No Ride。朝から自転車をば。

f:id:Sensyu:20200329064535j:image

https://strava.app.link/3bT0LA0ve5

@滋賀県金勝山

雨上がりだが、関係なし。せっかく久々に滋賀まで来たし、乗りたいし。ーで、行ってみたかった場所、滋賀県金勝山 通称"ルモン"へ。

頂上まで5.4km。獲得標高490m、平均斜度7.8%。すでに今年だけでも200人を超えるstravaライダーが来山する登り手たちの山。※堀坂峠は50名ほど。

知っているシクロクロッサーたちも訪れているようなので、一度来てみたい感満載。雨上がりのウェット路面に加えて霧。ま、とりあえず。

案の定、なかなかの登坂。道も細い。地元三重県でいうと、獅子ヶ岳みたいな雰囲気。登りはもちろん、下りや平坦もある練習やトレーニングにも適している感漂う場所。

f:id:Sensyu:20200329182232j:image

頂上展望台では濃霧の絶景。いい景色が絶えていた。ナンデヤロー。

下りだすと霧も晴れ始め、景色や所々の様子も見えてきた。

f:id:Sensyu:20200329182542j:image

f:id:Sensyu:20200329182559j:image

道路脇にはなんだかやたらデカい岩がいっぱい。山肌ではなく、こういう巨大岩がすぐそこにあったりするのも嫌いではない。すげーなと。

f:id:Sensyu:20200329182918j:image

晴れた日にまた来たいな。お邪魔しました。